beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

難しかったインハイ初戦
by 亀岡淳平

 8日に滝川二はインターハイ予選の初戦で星陵と戦いました。ボク的には緊張していなかったけど、みんな初戦ということもあって緊張していたと思います。みんな足が動いてなかった。初戦は難しかったです。

 後半の真ん中へんで先制されてしまいました。向こうがロングスローを飛ばしてきて、それを上手くクリアできなくて。こぼれ球を詰められたら、それがいいコースに飛んで入ってしまった。

 それでも5分後くらいに筒井が決めて延長後半に2年の高畑が決めて何とか勝つことができました。ただ結構守備を固められたし、難しい試合でした。

 プリンスリーグでは戦えていたし、試合前の雰囲気は全然よかったから「いけるかな」と思ってしまっていたところに隙がありました。ホンマ危なかった。でも自分たちは注目されているし、県では負けたくない。みんな昨年に近づけたらいいな、と言っている。県で優勝して秋田で大暴れできるように頑張ります。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP