beacon
TOP > コラム > 滝川二「遂」日記2011 > 記事詳細

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も全国へ
by 亀岡淳平

 きょうインターハイ予選4回戦で御影高校と対戦します。初戦は決めるべきところで決められなかったので、今週の練習の成果を出して勝ちたいです。

 昨年のインターハイはいい思い出しかないです。沖縄へ行ったのは生まれて初めてでしたし、決勝までいくことができた。自分自身も県大会から少しずつ使ってもらって、全国大会では1回戦以外はフルで使ってもらいました。

 試合以外でも楽しかったです。ボクらの宿の周りにはコンビニもなかったけど、午前中の試合が終わったら午後から海に入ったり、サッカーボールを使ってゴルフみたいなことをやったり。他のチームがやっていないことをやってましたね。

 沖縄行く前には2、3日ペースを上げた練習もありまさいたけど、その後は“調整の嵐”。「沖縄対策や!」ゆうてスパッツ一丁でサッカーやったこともあったし、楽しみながら勝つことができたからよかったと思います。今年は秋田。少しでもいい結果を出せるようにまずは県で絶対に勝ちます。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP