beacon
TOP > コラム > 滝川二「遂」日記2011 > 記事詳細

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

「サッカーやりたい」という気持ちぶつける
by 亀岡淳平

 1週間前に接触プレーでケガをしてしまって歩くのもつらい状態が続きました。まだ練習には参加できていなくて、インハイはキャプテンじゃないと思います。でもやることは変わらないので、とにかく持っている力を最大限に出していければいいです。

 正直へこんでましたけど、焦りはないです。国体、インハイ、選手権といつも全国大会の前にケガしているけど、国体は3位でインハイが2位、選手権は途中でまたケガしたけれど優勝することができました。だから今回も試合にしっかり合わせたい。

 最後のインハイだし監督には出るということを伝えます。トレーナーさんからは間に合うと言われていますし絶対に大丈夫。今週末くらいからはボールを蹴って、大会前最後の練習試合に出て全国に入ることができたらいい。

 今はサッカーができなくて楽しくないです。マンガ読んでリフレッシュしようとしているけど、やっぱりサッカーのことを考えてしまう。「サッカーやりたい」という思いをインハイにぶつけて優勝に貢献したいです。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP