beacon

滝川二「遂」日記2011 by 亀岡淳平

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさかの走り
by 亀岡淳平

 去年のインハイは準優勝でしたけど、今年は初戦敗退。今年の夏は去年よりもホンマきつかったです。

 インハイで負けて早く兵庫に帰ることになったんですけど、まさかいきなり走るとは思っていませんでした。1日オフがあったあと一週間ずっと「アゲ」。午前中がポジションごとの練習をきつめにやって、午後は走りの毎日でした。

 ボクらはインターハイで決定機で決めきれずに静岡学園にPKで負けてしまいました。走りの理由は「PKも決定機も外すのはメンタルが弱いから」。メンタル鍛えるために一時間半とか二時間みっちり走らされました。

 遠征後のオフ明けには午前・午後で試合して次の日の午前に3200mのクーパー走をやって、12分を切れなかった人間はその日の午後も、次の日の朝もタイムを切れるまでやるというヤバいメニューもありました。ボクは1回目で切れたけどギリギリ。ただ、1回目入れないとヤバい、ということでいつもはタイム切れないようなヤツもみんなよく走っていたと思います。

 今年の夏はきつかったけど、メンタル鍛えられたと思うし、パワーアップできました。 選手権予選はシードなんでまだ始まらないし、焦らずに底上げしたい。プリンス(リーグ)で試合を重ねながら強い相手とやれば伸びる。しっかり勝っていい流れで選手権に入れるようにしたいです。冬は連覇がかかっているし、まずは兵庫県を抜けて、国立で行進できるように頑張ります。

TOP