beacon

「ボールは丸い」~慶大ソッカー部マネージャー戦記 by 呉田幸子

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕3週間前!日の丸を背負う新主将軍団from全日本大学選抜ドイツ&韓国キャンプ
by 呉田幸子

こんにちは!少し間が空いてしまいました、ごめんなさい。
今日は今までのコラムとは少し離れ、ドイツからの声をお伝えします!※私は日本にいます。

 今、7月に行われるユニバーシアード競技大会(ロシア)に向けた全日本大学選抜がドイツでキャンプを行っています。24日には韓国に移動し、安養総合運動場で韓国大学選抜とDENSO CUP SOCCER第10回大学日韓(韓日)定期戦を 戦う予定です。

 ドイツでは宇佐美貴史選手の所属するホッフェンハイムなどと練習試合を行ったり、ブンデスリーガ、ドルトムント等の試合を観戦しているそうです。

 全日本選抜には全国の大学から選ばれた22人から成り、我らが慶應義塾大からは新主将の松下純土武藤嘉紀が選出されています。
 今回は、その中に6人新主将がいるということで、彼らに話を聞いてみました!
 慶應義塾大新主将松下から1人ずつ少し紹介しつつ、コメントを載せます!

 ちなみに、まず松下に聞いてみると、
―ドイツキャンプはどうですか?
街中にいる女性のほとんどが自分より大きくて戸惑っています。
―慶應での目標は?
日本一。
<慶應義塾大開幕戦vs中央大4/7 11:30@夢の島>

ということで、新主将達を紹介します!

 関東1部・専修大学 “ザ・大学サッカーの顔”長澤和輝選手(写真右下)
―ドイツはどうですか?
「グーテンターク」
―専修大での意気込みは?
「全勝。」
<専修大開幕戦vs桐蔭横浜大4/6 14:20@味フィ西>

関東1部・明治大学新主将 “ザ・癒し系”小川大貴選手(写真右上・右)
―ドイツキャンプはどうですか?
「ご飯がすごく美味しいです。でも寒いです」
―明治大の目標は?
「リーグ戦優勝、インカレ優勝、大臣杯優勝、天皇杯ベスト8です」
<明治大開幕戦vs東洋大4/6 12:00@味フィ西>

関東1部・筑波大学新主将 “ザ・イケメン”谷口彰悟選手(写真右上・左)
―ドイツキャンプはどうですか?
「サッカーに集中できる環境で充実したトレーニングができていると思います」
―筑波大での意気込みを
「結果にこだわりたいと思います!」
<筑波大開幕戦vs国士舘大4/7 13:50@川口>

関西1部・阪南大学新主将 “ザ・目ヂカラ”窪田良選手(写真左上)
―ドイツキャンプはどうですか?
「ブロンド美女にダンケシェーン。」
―阪南大での目標は?
「三冠!」
<阪南大開幕戦vs関西国際大4/6 12:00@J-GREEN堺・メインフィールド>

九州1部・福岡大学新主将 “ザ・うるせーやつ”藤嶋栄介選手(写真左下)
―ドイツキャンプはどうですか?
「日本にはない色々な変化があってたくさんの刺激を感じることができています」
―福岡大での目標を!
「去年の雪辱を果たします。(昨季インカレ準優勝)」

皆さん、ありがとうございました!

 全日本選抜の仲の良さは遠く離れた日本にも伝わってきます。沢山の経験を積んでドイツで更なる成長を遂げていると思います。
今年の大学サッカーは彼らが引っ張ります!彼らを是非是非一度会場で見てみてください!


★おまけのソッカー部情報
鹿児島、神戸、御殿場遠征と韓国・延世大学への短期留学からみんなが戻ってきて、下田で全員の練習再開です!開幕まであと3週間を切りました!勝利に向けて頑張ります!

TOP