beacon

細貝 欧州戦記 by 細貝萌

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルン相手に奮闘した細貝「相手のプレッシャーは強かったが球際では強く行けた」
by 細貝萌

 MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンは29日、ホームに王者バイエルンを迎え、0-1で敗れた。前半は押し込まれる苦しい展開だったが、後半は持ち直し、相手陣内でサッカーをする場面もあった。

 後半17分にはCKから細貝が相手ゴールにボールを蹴り込むシーンも。残念ながらオフサイドの判定となったが、強豪相手に一歩も引かない勇気の溢れるサッカーを見せてくれた。

「バイエルンの選手たちは親善試合で対戦するときとは違って、リーグ戦ならではの本気のプレッシャーをかけてきたけど、そのような状況の中でも球際に強く行くことで、意図したようにボールを奪えた場面もあった」と振り返る細貝。守備的になる時間は長かったが、細貝を中心としたヘルタの気迫溢れるディフェンスは、見ている観客を魅了した。

 次節は敵地でボルシアMGと対戦する。敗戦ではあったが、上昇気流に乗りつつあるベルリン。次節も熱いプレーを見せてほしい。


☆細貝選手公式携帯サイト「細貝萌Official」がいよいよOPEN!
アクセスは↓
[URL] http://hajime-hosogai.com/

TOP