beacon

GL首位通過に燃える浦和…ミシャ「全力で戦う」、西川「負けられない戦い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズペトロヴィッチ監督が2日、3日にホームで行われるAFCチャンピオンズリーグ・グループリーグ第6節浦項スティーラーズ戦に向けて前日公式会見に出席した。

 4月20日に行われた第5節シドニーFC戦をスコアレスドローで終え、勝ち点1を積み上げた浦和は、グループ2位以内が確定し、8年ぶりの決勝トーナメント進出を決めている。しかし、勝ち点10で首位のシドニーFCを2差で追っている状況であり、ぺトロビッチ監督は必勝を誓った。

 クラブ公式ウェブサイトによると、指揮官は「明日のゲームはチームにとって非常な大事なゲーム。グループリーグ突破を成し遂げましたが、我々の目標であるグループリーグ首位通過に向けて、全力で戦いたい」と首位通過への意気込みを示している。

 また、会見に同席したGK西川周作も「負けられない戦いになる。自分たちの目標であるグループリーグを1位で突破するためには、勝つしかない」と語るだけでなく、「同じ相手に負けるわけにはいかない」と第2節のアウェー戦で0-1で敗れている相手へのリベンジに燃えている。


●ACL2016特設ページ

TOP