beacon

本田在籍メルボルン・V、“美しすぎるロッカールーム”と感謝伝えたメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島戦のメルボルン・ビクトリーの先発メンバー

 12日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)第2節でサンフレッチェ広島とFW本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリーが対戦。試合後のメルボルン・Vの“美しいロッカールーム”が話題となっている。

 試合は開始早々の前半3分にFWパトリックの折り返しをMF東俊希が蹴り込んで広島が先制に成功。後半26分にDFストーム・ルーのマイナスのパスを、本田が滑り込みながら左足で合わせてネットを揺らしメルボルン・Vが1点差に詰め寄ったが、同41分にMF柏好文のクロスをFW渡大生がヘディングで沈めて広島が2-1の勝利を収めた。

 開幕2連敗となったメルボルン・Vだが、試合後の行動が注目されている。広島一筋でプレーして16年限りで現役を引退した森崎浩司氏がツイッター(@KojiMorisaki77)に「メルボルンビクトリーは素晴らしいチームです また会いましょう」というコメントとともにロッカールームの写真を投稿。

 きれいに清掃されたロッカールームの写真とともに、ホワイトボードに書かれたメッセージも投稿されており、そこには「サンフレッチェ広島の皆さんへ とてもすばらしいおもてなし、ありがとうございました! また、メルボルンでお会いしましょう! Thank you Very much!! メルボルンビクトリー一同」と記されていた。

 本田が残したメッセージという可能性もあるが、この投稿には2000を超えるリツイート、8000を超える「いいね」が付けられるなど反響を呼んでいる。

●海外組ガイド
●ACL2019特設ページ

TOP