beacon

DF関川郁万がACLでプロデビューへ!! ホーム慶南戦のスタメン発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロデビューが決まった鹿島DF関川郁万

[4.24 ACLグループE 鹿島-慶南 カシマ]

 鹿島アントラーズは24日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループE第4節で慶南FC(韓国)と対戦する。午後7時のキックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、高卒ルーキーDF関川郁万が抜擢された。流通経済大柏高から加入した高卒ルーキーにとってはこれがプロデビュー戦となる。

 敵地で行われた第3節の慶南戦ではDF町田浩樹が累積2枚目のイエローカード、DF犬飼智也が退場処分をそれぞれ下され、今節は主力センターバック2人が揃って出場停止。DFブエノ、DFチョン・スンヒョンも負傷を抱えているため、加入以来一度も出番のなかった関川にチャンスが巡ってきた。

 コンビを組むのはボランチが本職のDF三竿健斗。DF内田篤人を欠く右サイドバックにはACL初先発となるDF小田逸稀が起用された。リーグ前節仙台戦で好プレーを見せたMF白崎凌兵は左サイドハーフに入るとみられ、これがACLデビュー戦。ACL前節で負傷交代していたGKクォン・スンテも先発に名を連ねた。

 ここまで2勝1分の勝ち点7で首位に立つ鹿島は、今節での決勝トーナメント進出が決まる可能性を持つ。慶南に勝利した上で、日本時間午後9時45分キックオフのジョホール・ダルル・タクジム対山東魯能戦で山東が勝つか引き分ければ、2試合を残して2位以上が確定する。

[鹿島アントラーズ]
先発
GK 1 クォン・スンテ
DF 20 三竿健斗
DF 22 安西幸輝
DF 23 小田逸稀
DF 33 関川郁万
MF 6 永木亮太
MF 18 セルジーニョ
MF 25 遠藤康
MF 30 名古新太郎
MF 39 白崎凌兵
FW 14 金森健志
控え
GK 21 曽ヶ端準
DF 17 平戸太貴
MF 4 レオ・シルバ
MF 8 土居聖真
FW 10 安部裕葵
FW 15 伊藤翔
FW 19 山口一真
監督
大岩剛

●ACL2019特設ページ

TOP