beacon

先制弾のT・シウバ「今日の勝利はネイマールに捧げたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.21 南米選手権GL第3節 ブラジル2-1ベネズエラ]

 コパ・アメリカ(南米選手権)のC組グループリーグ最終節が21日に行われた。FWネイマール(バルセロナ)を欠くブラジル代表はベネズエラ代表に2-1で勝利し、グループリーグ首位突破を決めた。これにより、同組2位はペルーに、3位はコロンビアとなった。首位通過を決めたブラジルは準々決勝でパラグアイと対戦。2位のペルーはボリビアと、3位のコロンビアはアルゼンチンと激突する。

 前半9分に先制点を決めたDFチアゴ・シウバ(パリSG)のコメントをスペイン『アス』などが報じている。この日のT・シウバは右CKから豪快に右足ダイレクトで先制シュートを叩き込むと、出場停止でスタンド観戦しているFWネイマール(バルセロナ)へガッツポーズもみせた。

 殊勲のDFは「今日の勝利はネイマールに捧げたい。セレソンのためにも彼は幸せでないといけないんだ」とコメント。出場停止のエースを思いやった。

 準々決勝でブラジルはパラグアイと戦う。先を見据えたDFは「パラグアイ戦はとても難しいものになると思う。彼らは(グループリーグで)ウルグアイを上回って2位につけてきたわけだしね」と語っている。


●コパ・アメリカ2015特集ページ

TOP