beacon

鹿島FW佐々木が栃木へ期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿島アントラーズのFW佐々木竜太が今季終了まで栃木SCに期限付き移籍することが、28日、両クラブから発表された。

 鹿島の広報を通じ「選手として成長するため、自分が試合に出られる可能性がより高い場所でプレーすることを選びました。昨年に続いてのレンタルということになりましたが、鹿島で活躍する子どものころからの夢をあきらめたわけではありません。戻って来られるよう、全力で頑張ってきます」とコメント。

 また栃木の広報を通じ「この度、栃木SCにお世話になることになりました。アントラーズで一緒にプレーした選手がいるので、彼らに助けてもらいながら、1日も早く栃木SCのために力を発揮できるように頑張ります。J1昇格を目指して一緒に頑張っていきましょう!」と栃木のファンに呼びかけている。

以下、クラブ発表のプロフィール

■選手名:佐々木 竜太(ささき・りゅうた)
■生まれ:1988年2月7日、茨城県鹿嶋市出身
■ポジション:FW
■サイズ:180センチ、74キロ
■経歴(加入年):鹿島ジュニア-鹿島ジュニアユース-鹿島学園高-鹿島(2006)-JAPANサッカーカレッジ(2006)-鹿島(2007)-湘南(2011)-鹿島(2012)
■公式戦成績: J1リーグ 41試合4得点 、J2リーグ 31試合3得点、ナビスコカップ 6試合0得点、天皇杯 6試合2得点(鹿島で5試合2得点、湘南で1試合0得点)、AFCチャンピオンズリーグ 11試合1得点

TOP