beacon

清水、慶應義塾大主将のMF藤田加入内定を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 清水エスパルスは25日、来季(2013シーズン)の新加入選手として慶應義塾大のMF藤田息吹主将(4年=藤枝東高)を内定したと発表した。

 藤枝東高(静岡)時代の07年度全国高校選手権で決勝進出に貢献している藤田は、名門・慶大で下級生からレギュラーを獲得。豊富な運動量と判断力、中盤とSBをこなすユーティリティー性の高さが武器で、10年AFC U-19選手権日本代表に選出されるなど国際経験も豊かな万能型MFだ。

 藤田はクラブを通して「幼い頃から目標にしてきたプロサッカー選手になることができて大変嬉しく思います。これまで私を支えてくれた両親やお世話になった多くの方々へ感謝の気持ちを胸に、高校時代を過ごした静岡で活躍することで、恩返しできたらいいなと思います。 自分の特長である相手の攻撃を潰す守備を生かし、エスパルスの勝利に貢献していきたいと思います」とコメント。清水は藤田のほか、筑波大FW瀬沼優司(4年=桐光学園高)、中央大MF六平光成(4年=前橋育英高)、大阪桐蔭高DF三浦弦太(3年)の来季新加入内定を発表している。

以下、クラブ発表のプロフィール
藤田 息吹
(Ibuki FUJITA)  
■ポジション
MF・DF     
■出身地  
愛知県
■生年月日  
1991年1月30日
■身長/体重  
170cm/65kg
■利き足  

■血液型  
O型
■サッカー歴 
名古屋FC(本郷小・藤森中)-藤枝東高-慶應義塾大(4年生 在学中)
■主な成績  
全国高校サッカー選手権大会 準優勝(高2/2007年)
■代表歴  
U-19日本代表(日本代表アメリカ遠征/2010年) (AFC U-19選手権出場/2010年)
全日本大学選抜(2010年)
関東大学選抜(2011年)

TOP