beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

広島が2選手の新加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 サンフレッチェ広島は5日、2013シーズンより四日市中央工高のFW浅野拓磨が加入することを発表した。浅野は第90回全国高校サッカー選手権大会の得点王で、今季の高体連屈指のストライカー。得点感覚が鋭く、自分で仕掛けてゴールを奪うことができる。今年はU-18日本代表にも選出されている。

 クラブを通じて浅野は「このたび、サンフレッチェ広島からオファーをもらい、加入することが決まりました。ただ、まだ高校サッカーでやるべきことが残っています。そこで100%やりきることができれば、何か自分の中に残っていると思うので、それをサンフレッチェに入ったとき、活かせるようにしたいです。まずはチームメイトと打ち解け、1日でも早くチームの力になれるように頑張ります」と、コメントを発表している。

 また、広島は同じく2013シーズンの新加入選手として、韓国の春川機械工業高から、MFキム・ジョンソクが入団すると発表している。キム・ジョンソクは決定的なパスでゴールを演出できる攻撃的な中盤の選手。足下の技術が高く、ゲームメイクも得意としている。クラブを通じてキム・ジョンソクは「サンフレッチェ広島という歴史のあるクラブに加入することができ、光栄です。ベストを尽くして、チームに貢献できる選手になりたいと思います。応援をよろしくお願いいたします」とサポーターに挨拶している。

以下、クラブ発表の浅野の選手プロフィール
■氏名:浅野 拓磨(あさの たくま)
■所属:四日市中央工業高等学校
■ポジション:FW
■利き足:右
■身長/体重:171cm/65kg
■生年月日:1994年11月10日
■血液型:A型
■出身地:三重県三重郡
■経歴:菰野町立竹永小(三重県)/ぺルナSC(三重県)→菰野町立八風中(三重県)→三重県立四日市中央工業高(三重県)
■代表歴など:第90回全国高校サッカー選手権大会 準優勝、得点王、2012年 日本高校選抜、U-18日本代表

以下、クラブ発表のキム・ジョンソク選手プロフィール
■氏名:キム・ジョンソク(金 廷錫・KIM Jung-Suk)
■所属:春川機械工業高等学校/韓国
■ポジション:MF
■利き足:右
■身長/体重:179cm/65kg
■生年月日:1994年1月3日
■血液型:A型
■出身地:仁川/韓国
■サッカー歴:キョンスSC→サミル中→MBC Lito International FC(中国)→ユルチョン中(韓国)→春川機械工業高(韓国)

TOP