beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ファン投票による“J2MVP”は千葉DF山口に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは3日、横浜アリーナで「2012 Jリーグアウォーズ」を開催。先立って行われた「サポーターステージショー」では、来場者による投票で「J2 Most Exciting Player」を決定。ファンが選ぶ“J2MVP”には、J1昇格プレーオフ決勝で涙をのんだジェフユナイテッド千葉のDF山口智が選ばれた。

 MEPを受賞した山口は「嬉しいですけど、複雑です。でも、投票で選んでいただき光栄です」と、チームを昇格に導けなかった悔しさを口にしつつ、投票してくれたファン・サポーターに感謝した。そして「今季は昇格できなくて、いろんな人に迷惑をかけました。来年は昇格できるように、1ランク、2ランク、ステップアップしていきたい」と意気込みを語った。

「J2 Most Exciting Player」は、ファン・サポーターがJリーグ公式サイトにて今季、最も活躍したと思うJ2クラブの選手を一人投票。投票結果をもとに、各クラブより選手を一人ずつ選出し、「J2 Exciting 22」を決定した。Jリーグアウォ-ズに来場したファン・サポーターが「J2 Exciting 22」の中から投票。「J2 Most Exciting Player」を一人選出した。

「J2 Exciting 22」は以下の通り

MF宮阪政樹(山形)
MF橋本晃司(水戸)
MF廣瀬浩二(栃木)
MF熊林親吾(草津)
☆DF山口智(千葉)
FW阿部拓馬(東京V)
DF田代真一(町田)
GKシュナイダー潤之介(横浜FC)
DF遠藤航(湘南)
DF山本英臣(甲府)
FW船山貴之(松本)
MFソ・ヨンドク(富山)
MF服部年宏(岐阜)
MF中村充孝(京都)
MF美尾敦(鳥取)
FW川又堅碁(岡山)
GKオ・スンフン(徳島)
DF前野貴徳(愛媛)
FW城後寿(福岡)
FW端戸仁(北九州)
MF武富孝介(熊本)
FW三平和司(大分)
※☆が「J2 Most Exciting Player」

(取材・文 西山紘平)

TOP