beacon

[FA杯]ユナイテッドが4-1でフルハムに勝利、香川は途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FA杯は26日に4回戦を行い、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドはフルハムと対戦した。前半3分にMFライアン・ギグスがPKを決めて先制したユナイテッドは、後半にも3点を加えて、4-1で勝利している。香川は後半26分から出場した。

 前半3分、ギグスがPKで挙げたゴールで先制したユナイテッド。後半に入ると、さらなるゴールラッシュを見せた。後半5分にMFアンデルソンのパスを受けたFWウェイン・ルーニーが追加点を挙げると、同7分にはルーニーのパスを受けたFWハビエル・エルナンデスが3点目を記録した。

 さらに後半21分にも、ギグスのパスを受けたエルナンデスが、DFの股下を抜くシュートを決めて4-0と試合を決めた。アレックス・ファーガソン監督は、後半26分に香川とMFアントニオ・バレンシアを起用する。

 後半32分にはCKからフルハムにゴールを許したが、それ以外はゴールを許さず。この直後に香川は、ルーニーとのワンツーから決定機を得たが、シュートはクロスバーを越えて行った。結局、試合はこのまま終了。ユナイテッドが5回戦に駒を進めた。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP