beacon

ファーガソン監督「FA杯は重要なトロフィー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FA杯は26日に4回戦を行い、マンチェスター・ユナイテッドは4-1でフルハムに勝利した。試合を終えたアレックス・ファーガソン監督は、クラブの公式HPで「FA杯は非常に重要なトロフィーになる。もう10年近く優勝していないわけだしね」と、語っている。

 MFライアン・ギグス、FWウェイン・ルーニー、そしてFWハビエル・エルナンデスの2ゴールを挙げる活躍でフルハムに勝利したユナイテッド。指揮官は「ウェインとチチャリート(エルナンデス)がゴールを決めてくれて満足している。彼らに加え、ロビン(・ファン・ペルシー)が20得点以上を決めてくれれば、チームの目標は達成されるはずだ」と、ストライカーに期待をかけた。

「選手たちのパフォーマンスは非常に良かった。フルハムには立ち上がりポゼッションを握られたが、終わってみれば、良いパフォーマンスが光った。前半はシュートを何度も放ったが、バーに当たるなど運もなかった。試合を落ち着かせるためにも追加点が必要だった。後半の早い時間帯に追加点が取れたし、そこから3点目、4点目と続いて良かったよ」と、試合を振り返っている。

 ユナイテッドはFA杯で5回戦に進出。5回戦の組み合わせ抽選は27日に行われる。

TOP