beacon

東アジア杯出場の日本代表選手がコメントを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は29日、東アジア杯で初めて優勝した日本代表選手たちのコメントを発表した。

 以下、選手コメント

GK 1 林卓人(仙台)
「いいチームでした。優勝できてよかったです」

GK 12 西川周作(広島)
「優勝することでJリーグが盛り上がればいいな、と思い戦いました。こういう結果をとれたのも皆さんの声援のおかげです。チームに帰っても頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします」

GK 23 権田修一(F東京)
「ご声援ありがとうございました。今回の日本代表選手は、全員、Jリーグで活躍していますので、日本代表とJリーグの両方の応援をよろしくお願いします」

DF 3 駒野友一(磐田)
「今日は韓国に攻めらる一方でしたが、皆さんの声援のおかげで勝つことができました。そして優勝もできました。ありがとうございます」

DF 16 栗原勇蔵(横浜FM)
「厳しい戦いでしたが、何とか皆で力をあわせて優勝できました。応援有難うございました」

DF 35 千葉和彦(広島)
「皆さんのおかげで優勝できました。ワールドカップも優勝をめざしましょう」

DF 4 森脇良太(浦和)
「皆さんのおかげで優勝することができました。日本全体がひとつになれば不可能なことはないと今日、思いました」

DF 5 槙野智章(浦和)
「やりました。あとはJリーグをも盛り上げていきましょう。代表にまた呼んでもらえるようにがんばります」

DF 36 森重真人(F東京)
「多くの方が日本から応援にきてくださったので、厳しい闘いを勝つことができました。感謝したいと思います。ありがとうございました」

DF 26 鈴木大輔(柏)
「韓国まで応援に来て下さった皆さん、日本で応援してくださった皆さん、皆さんのおかげで優勝できて嬉しいです。本当にありがとうございました」

DF 6 徳永悠平(F東京)
「ご声援ありがとうございました。日本代表とJリーグが一緒に盛り上がるように頑張っていきます」

MF 28 青山敏弘(広島)
「応援有難うございました。これからもがんばりますので、日本代表の応援、よろしくお願いします」

MF 29 高萩洋次郎(広島)
「応援ありがとうございました。皆さんのおかげでいい結果を残すことができました。今後も応援よろしくお願いします」

MF 20 高橋秀人(F東京)
「金メダルを取ることができました。日本代表も、Jリーグも応援よろしくお願いします」

MF 17 山口螢(C大阪)
「初優勝できてうれしいです。日本から来てくれた方や日本で応援してくれた方、とても力になりました。ありがとうございました」

MF 31 扇原貴宏(C大阪)
「すごく貴重な経験ができたので、チームに帰って生かしていきたいです」

FW 33 豊田陽平(鳥栖)
「優勝できて本当に良かったです。微力ながらチームの勝利に貢献できたらと思っていました。また応援宜しくお願いします」

FW 14 山田大記(磐田)
「韓国まで応援に来て下さったサポーターの皆さん、日本で応援してくださった皆さん、有難うございました。おかげで優勝することができました」

FW 30 柿谷曜一朗(C大阪)
「皆で優勝しようと決めて来た大会でしたので、優勝できてよかったです。個人的にもチームに3点取らしてもらって感謝しています。楽しかったです」

FW 32 齋藤学(横浜FM)
「この大会でA代表初出場、初ゴールを決めることができて、さらに優勝することができて良かったです。応援して下さった方、支えてくださった方々、ありがとうございました」

FW 9 工藤壮人( 柏)
「皆さんの応援のおかげで無事優勝することができました。日本の皆さんも喜んでいただけたのではないかと思います。チームに戻っても頑張りますので、応援宜しくお願いします」

FW 21 大迫勇也(鹿島)
「ご声援ありがとうございました。この大会でいろいろな経験ができたので、次につながるように頑張っていきたいです」

FW 11 原口元気(浦和)
「優勝できて嬉しいです。これも応援してくれた皆さんのおかげだと思います。これからも日本代表とJリーグを盛り上げて行きましょう」

TOP