beacon

川島が古巣を完封、開幕から2試合連続の完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.4 ベルギーリーグ第2節 スタンダール・リエージュ3-0リールス]

 ベルギーリーグは4日、第2節を行い、スタンダール・リエージュはホームでリールスと対戦し、3-0で快勝した。開幕から2試合連続の先発となったGK川島永嗣は古巣を無失点に抑え、2試合連続の完封勝利に貢献。FW永井謙佑はベンチ入りも出番なし。左膝を負傷したFW小野裕二は欠場している。

 今季ホーム開幕戦となったスタンダールは前半17分、鮮やかなダイレクトパスで相手の守備を崩し、最後はMFフレデリック・ブロのパスを受けたMFビア・ムヤンギが右足で先制点。その3分後にもムヤンギがループシュートを決め、2点のリードを奪った。ムヤンギは後半23分にも追加点。ブロのシュートがこぼれたところをDFがスライディングでクリアすると、ボールがムヤンギに当たってゴールへ。ラッキーな形でハットトリックを達成し、3-0と試合を決定づけた。

 川島を中心とした守備陣も安定したディフェンスを見せ、相手に決定機をつくらせない。川島の守備機会もほとんどないまま完封勝利。開幕から2試合連続の無失点で連勝を飾った。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP