beacon

U-19日本代表に選出されたFW鈴木らがコメントを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は5日、スペイン遠征を行うU-19日本代表のメンバーを発表した。この遠征ではアルクディア国際ユースサッカートーナメントに出場する。

 日本は12日にカナダ代表、15日にベラルーシ代表、17日にアルゼンチン代表、18日にブルガリア代表と戦う。その後、19日に準決勝、21日に3位決定戦と決勝戦が予定されている。

以下、招集メンバーコメント

●GK永井堅梧(松本)
「選んでいただき大変嬉しく思います。自分にとってとても貴重な機会なので、一日一日を大切にして、成長してクラブに戻ってこれるように精一杯頑張ってきたいと思います」

●DF小暮大器(C大阪)
「今回、U-19日本代表メンバーに選ばれて本当にうれしく思います。めったにないチャンスなので、しっかりアピールして次につなげられるようにしたいと思います。代表で少しでも成長してセレッソに帰ってこられるようにがんばりますので応援よろしくお願いします」 

●MF金森健志(福岡)
「初の代表に選ばれて嬉しい気持ちでいっぱいです。日本代表の選手として、またアビスパ福岡の代表として、しっかりプレーすることはもちろん、サッカーだけでなく色んな角度から多くの事を吸収し、成長できるように頑張ります。今まで指導してくださった皆さんへの感謝の気持ちを胸に、今持っている力を全て発揮して、アピールしてきたいと思っています」

●MF野澤英之(F東京)
「またこの年代の日本代表に選出していただき、とても嬉しく光栄に思います。2年前にU-17日本代表として一緒に戦ったメンバーも多く選出されていますが、U-19日本代表というまた新たなカテゴリーですので、気を引き締めて戦いたいと思います。この大会で強豪国と対戦するのはとても楽しみですし、東京でプロとして成長している自分のプレーに自信を持って、しっかりとアピールしてきたいと思います」

●FW鈴木武蔵(新潟)
「久しぶりに代表に選出されたことを嬉しく思います。スペインではたくさん試合もあるので、自分の特徴を出して、少しでも成長して帰ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

TOP