beacon

札幌が北海道教育大岩見沢校MF上原を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 コンサドーレ札幌は7日、北海道教育大学岩見沢校所属のMF上原拓郎(4年=札幌U-18)と仮契約を結び、同選手の2014年シーズンからの新加入が内定したと発表した。

 上原は左利きのボランチで正確なパスと球際の強さを武器とする。クラブを通して「今回、コンサドーレ札幌にお世話になることができて素直にうれしく思います。もともとユース出身で、高校を卒業するときにトップ昇格できなかったことはつらい結果でしたが、北海道教育大学岩見沢校での4年間、サッカー選手としてはもちろん、一人の人間としても成長できたことがコンサドーレにも認められて、来季加入できることになったと強く思っています」とコメントした。

 高校、大学で主将を務めてきたキャプテンシーの強さも魅力。「コンサドーレを含め他の多くのプロサッカー選手には、自分よりうまい選手はたくさんいると思いますが、自分のウリである“キャプテンシー”の部分は負けないと思います。チームに求められる選手、チームに一番必要とされる選手になることを目標に努力したいと思います。これからは北海道でお世話になったことに対してプレーで恩返しできるよう、そしてゆくゆくはJ1で優勝できるようなクラブにできるよう、自分も貢献していきたいです」と誓った。

クラブ発表のプロフィールは以下のとおり
上原 拓郎
(うえはら たくろう)
■生年月日:
1991年7月8日生(22歳)
■身長/体重:
177cm/70kg
■ポジション:
MF
■経歴:
アンフィニMAKI.FC U-12(札幌市立二条小学校)-アンフィニMAKI.FC U-15(札幌市立啓明中学校)-コンサドーレ札幌U-18(札幌光星高校)-北海道教育大学岩見沢校(在学中)

TOP