beacon

[選手権予選]ユース取材ライター陣が推薦する「選手権予選注目の11傑」vol.4

このエントリーをはてなブックマークに追加
第92回全国高校サッカー選手権
特集企画
ユース取材ライター陣が推薦する「選手権予選注目の11傑」

 高校総体決勝で同県対決を見せた千葉県。選手権の最注目区に敬意を表して千葉選抜で構成しました(文 平野貴也)。

GK志村滉(千葉・市立船橋2年)
「冷静で安定した2年生守護神。総体決勝はビッグセーブを連発」

DF磐瀬剛(千葉・市立船橋3年)
「1年次から発揮していた当たりの強さは抜群。京都内定」

DF柴戸海(千葉・市立船橋3年)
「市船の強さの根幹。磐瀬不在時も最終ラインに不安なし」

DF山之内裕太(千葉・市立船橋3年)
「『高精度のロングキックは、かくも有効か』と思わせるレフティー」

DF石田和希(千葉・流通経済大柏3年)
「技術、運動量とともに精神力が光る。主将はこの男に任せたい」

MF小泉慶(千葉・流通経済大柏3年)
「ボール奪取力だけでなく総合力の高さを評価したい。プロ入り濃厚」

MF藤井拓(千葉・市立船橋2年)
「守備力抜群。2年生ながら堂々としたプレーが目を惹く期待の星」

FW森永卓(千葉・流通経済大柏3年)
「152センチの努力の結晶。『身長があれば』とは言わせない」

FW石田雅俊(千葉・市立船橋3年)
「この1年で集中力と闘争心を身につけた天才に敵なし。京都内定」

FW青木亮太(千葉・流通経済大柏3年)
「周りとの連動力が上がればさらに光る。プロ入り濃厚の『戦える技巧派』」

FW浅川隼人(千葉・八千代3年)
「プリンスリーグ関東1部で2ケタ得点を挙げている『打倒2強』の急先鋒」

■ライタープロフィール
平野貴也
1979年生まれ。東京都出身。専修大卒業後、スポーツナビで編集記者を経験。1カ月のアルバイト契約だったが、最終的に6年半居座る。2008年に独立。フリーライターとして育成年代のサッカーを中心に取材。「熱い試合」以外は興味なし。


▼関連リンク
【特設】高校選手権2013

TOP