beacon

本田がミラノに到着、ミランサポに「グラツィエ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAのミランへ移籍する日本代表MF本田圭佑が現地時間4日、ミラノに到着した。ミラン公式HPを通じて、イタリアでの新たな挑戦への決意を語っている。

「このチームに加わることができてうれしく思うと共に、気持ちがとてもたかぶっている。飛行機の中でもぐっすり眠れたし、プレーする準備はできている。新しいチームメイトに会うことへの期待も大きく、その瞬間が待ちきれないね。自分の力を最大限発揮してチームに貢献したいと思っているし、この時をずっと心待ちにしてきた。こうして自分の夢を叶えることができた」

「サッカーは自分の人生そのもの。ここで活躍したいと思っている。自分はどのポジションでもできる。得点もアシストもしていきたいし、前線でプレーしたいという気持ちもあるが、大事なのは特定のポジションじゃない」

 最後にミランサポーターの大きな期待に対し、イタリア語で「グラツィエ(ありがとう)」と挨拶した本田。今後は5日にメディカルチェックを受け、8日には本拠地サン・シーロで入団会見に臨む。早ければ12日のサッスオーロ戦がミランでのデビュー戦となる。

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
欧州組完全ガイド

TOP