beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

フォルランのJ参戦を喜ぶ吉田麻也「セレッソ大阪の皆さん! スーパーグッジョブ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2010年の南アフリカW杯で得点王に輝いたFWディエゴ・フォルランセレッソ大阪加入は、世界中で話題になっているようだ。イングランドのサウサンプトンでプレーするDF吉田麻也は、「よし、フォルラン見に行こう」と題した自身のブログを更新し、チームメイトのウルグアイ代表MFガストン・ラミレスと、興奮しながら話し合ったことを明かしている。

 その中で吉田は、「まずは、セレッソ大阪の皆さん! スーパーグッジョブだと思います。ありがとうございます」と、JリーグOBとして、世界的スターを獲得したC大阪に感謝。さらに「どういう経緯なのか全くもってわからないけどこれはすごいことですよ? W杯後ならまだしもW杯前に前回大会の得点王が来るなんて普通あり得ないよ? つまりガチってこと」と、2014シーズン開幕前の移籍に大きな意味があることを強調した。

 日本代表の一員として13年8月の親善試合でフォルラン擁するウルグアイ代表とも対戦していた吉田は、「やっぱりサッカーはスタジアムで。音楽はライブで。映画は映画館でに尽きます。みんなスタジアムに行こう!」と、フォルランを観に行くように、広く一般に呼びかけた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP