beacon

ファルファンが復活FK弾、シャルケが乾ベンチ外のフランクフルトを下しホーム4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.11 ブンデスリーガ第30節 シャルケ2-0フランクフルト]

 ブンデスリーガは11日、第30節1日目を行い、DF内田篤人の所属する3位シャルケはホームでMF乾貴士の所属するフランクフルトと対戦し、2-0で快勝した。負傷離脱中の内田は欠場。乾も2試合連続のベンチ外だった。

 0-0で折り返した後半14分、シャルケはDFセアト・コラジナクのミドルシュートがポストを直撃。跳ね返りに詰めたFWクラース・ヤン・フンテラールのシュートはGKの好セーブに阻まれたが、こぼれ球をMFマックス・マイヤーが押し込み、先制点を奪った。

 後半21分にはMFユリアン・ドラクスラーがPKを獲得。絶好の追加点のチャンスだったが、フンテラールのキックはGKケビン・トラップに止められた。それでも後半アディショナルタイム、途中出場のMFジェファーソン・ファルファンが直接FKを沈め、ダメ押しゴール。膝の負傷で戦列を離れていたファルファンは後半41分から途中出場し、3月1日のバイエルン戦以来、7試合ぶりの復帰を果たすと、出場からわずか5分で復活ゴールを決めた。

 2試合ぶりの白星でホーム4連勝となったシャルケはこれで7試合負けなし(5勝2分)。明日12日に首位バイエルンと対戦する3位ドルトムントに暫定ながら勝ち点で並んでいる。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
欧州組完全ガイド

TOP