beacon

経験者今野はマイペース「名前が呼ばれたときには呆然とした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は12日、都内で記者会見を行い、ブラジルW杯に出場する日本代表メンバー23人を発表した。ガンバ大阪からはDF今野泰幸とMF遠藤保仁が選ばれた。会見を行った今野は「今回選ばれて心の中ではものすごく嬉しいですけれど、それと同時に責任感というほうが結構僕の中ではすごくあります。選ばれたからには、日本のために、自分のために全力を尽くして少しでも貢献して上にいけるように頑張ります」と意気込みを語った。

 会見では「僕は家で家族みんなで見ていました。名前が呼ばれたときには、呆然としたというか、何も言葉が出なかった」と場を和ませた今野。経験者として臨むことでチームへの好影響も期待されるが、「前回のことは忘れていますし、全く関係ないです。今の僕は後々のことを考えるといろんなことを考えてしまってネガティブになってしまうので、今を頑張ろう、一つ一つ目の前のことを頑張ろうということだけを意識してやっている。毎日を頑張ります」と持論を展開していた。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP