beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ディ・マリア:「メッシがナンバー・ワン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スイス戦については「オープンな試合になる」

 アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが、ブラジル・ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で対戦するスイスについて語った。

 スペイン『マルカ』とのインタビューに応じたレアル・マドリーMFは、スイス戦が「オープンな試合」になるとの見解を口にしている。

「これまでの相手とは異なるライバルで、前に出てくるチームだね。スイスは中盤、前線に良い選手を抱えているが、後方はそこまで強固でもない。ナイジェリア戦のようにオープンな試合になるだろうね。このようなレベルの一戦でミスを犯すことは許されない。そうなれば、大会を後にすることになる」

 アルゼンチン代表の優勝の可能性について問われると、次のように返答した。

「チームはまだ最高のレベルに達していないが、僕はW杯を勝ち取れると信じ続けている。僕たちは人情味にあふれたグループで、すれ違いなどは一切ない。それにここ数日は、かつてないほどの団結を見せている。力強さを感じるよ」

 FWリオネル・メッシへの依存の良し悪しについても触れた。

「良いに決まっているじゃないか。彼はナンバーワンなんだ。誰にもできないことをやってのけるレオは、幸運にも僕たちの一員だ。彼は最高の時期を過ごしているし、僕たちにも良い影響を与えている」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP