beacon

ミランはプレミア王者に大敗…本田先発も得点絡めず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.27 ギネス・インターナショナル・チャンピオンズ杯 ミラン1-5マンチェスター・C]

 アメリカで開催されているプレシーズンマッチのギネス・インターナショナル・チャンピオンズ杯に参戦している日本代表MF本田圭佑の所属するミラン(イタリア)は26日、マンチェスター・シティ(イングランド)と対戦し、1-5で敗れた。本田は3トップの右で先発。後半40分までプレーしたが、得点に絡むことは出来なかった。

 プレミア王者相手に完敗だ。マンチェスター・シティは前半12分、FWステファン・ヨベティッチのゴールで先制に成功すると、2分後の14分にはMFスコット・シンクレアのゴールであっさり加点。同23分にはMFヘスス・ナバスがボレーシュートを蹴り込むと、ミランの選手に当たってコースが変わるゴールで3点目。そして27分には17歳FWケレチ・イヘアナチョが決めて、怒涛のゴールラッシュを見せた。

 ミランはようやく前半42分にセットプレーの流れからMFサリー・ムンタリが押し込み1点を返したが、この1点を返すのがやっと。後半14分にはヨベティッチにこの日2点目となるダメ押し点を決められ、大敗を喫した。

 FWエムバイェ・ニアンを頂点とした3トップの右で先発した本田だが、この日も得点に絡むことは出来なかった。雨のため開始が遅れた後半からは、FWマリオ・バロテッリを投入。バロテッリを頂点にした3トップに変更となったが、本田は右FWのままだった。後半16分にはゴール正面でFKを獲得すると、バロテッリと本田が話し合いを行い、本田がゴールを狙う場面も見られたが、シュートは壁を直撃した。本田は後半40分で交代。ミランは今大会2連敗となった。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集

TOP