beacon

吉田フル出場のサウサンプトンはクリスタル・パレスに快勝で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[12.26 プレミアリーグ第18節 クリスタル・パレス 1-3 サウサンプトン]

 プレミアリーグは26日、第18節を各地で行い、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンはアウェーでクリスタル・パレスと対戦した。前節、エバートンからリーグ戦6試合ぶりの白星を挙げたサウサンプトンは、この日も3-1で勝利。リーグ戦2連勝を飾っている。

 サウサンプトンは前半17分に先制ゴールを挙げる。MFサディオ・マネがMFジェームズ・ワード・プラウスとのパス交換から最終ラインを抜け出すと、PA内へドリブルを仕掛ける。最後はGKフリアン・スペローニをかわす。角度のあまりない位置からマネが正確なシュートでゴールネットを揺らし、サウサンプトンが1点を先行した。その後はホームのクリスタル・パレスも反撃に出たが、同点に追い付くことはできずに、前半を折り返した。

 前半を無失点で折り返したサウサンプトンは、後半の立ち上がりに一気に試合を決めた。後半3分にDFライアン・バートランドが追加点を決めて、リードを2点に広げる。さらにその5分後にも、DFトビー・アルデルバイレルトがCKから追加点を挙げて、3-0と勝利を大きく引き寄せた。

 後半41分に、クリスタル・パレスのDFスコット・ダンに1点を返されたサウサンプトンだったが、リードを守り切り、勝ち点3をものにしている。リーグ戦2連勝となったサウサンプトンは、2日後の28日に首位・チェルシーと対戦する。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
プレミアリーグ2014-15特集

TOP