beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

現役時代を振り返るフィーゴ氏 「C・ロナウド&メッシ以上の選手がいた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

恵まれた時代だったと語る

 元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ氏は、自身の現役時代を振り返り、当時にはレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドバルセロナFWリオネル・メッシ以上の選手が存在したとの考えを口にしている。スペイン『アス』が伝えた。

 現役時代にスポルティング・リスボン、バルセロナ、レアル・マドリー、インテルでプレーしたフィーゴ氏。バルセロナMFシャビ・エルナンデスとともに企業プロモーションに参加した同氏は、自身の現役時代について次のように語っている。

「私の時代には、偉大過ぎる選手たちとプレーする幸運に恵まれた。自チーム、相手チームのどちらでもね。おそらく、クリスティアーノとメッシよりも優れていた選手たちだ」

 一方、現役選手の中で誰の獲得を望むか問われると、C・ロナウド&メッシが突出した存在であることを強調した。

「メッシかクリスティアーノだ。彼らはほかの選手の上に位置し、違いを生み出すことができる」

 またチャンピオンズリーグ(CL)、リーガエスパニョーラの優勝候補について、自身の見解を述べている。

「CLはマドリー、バルサ、バイエルン、チェルシーのいずれかだろう。リーガはマドリーとバルサがかつてないほど強く、その2チームによってタイトルがほぼ独占されている」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP