beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[Fリーグ]9連覇を目指す名古屋がFP田村の復帰と日本代表FP中村の加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 Fリーグで8連覇を達成した名古屋オーシャンズが1日、2015/2016シーズンの新加入選手を発表した。今シーズン、チームに加わったのは、名古屋の下部組織から府中へ移籍していたFP田村研人と、フットサル日本代表FP中村友亮の2選手となっている。

 クラブを通じて田村は「この度、府中アスレティックFCから名古屋オーシャンズに移籍することになりました田村研人です。まず、この移籍に携わって頂いた府中、名古屋の両チームをはじめ、日頃から応援して下さっている全ての方にこの場を借りまして心から感謝いたします。大学卒業から第二の人生のスタートの場所として、名古屋オーシャンズサテライトに2年間在籍していました。自分自身の原点として思入れのあるチームに再び戻り、トップチームの一員として戦える事を大変嬉しく思い、光栄にも思っています。
 新シーズンへのワクワクした気持ちもありますが、今は正直、身の引き締まる思いのほうが強いです。
チームはリーグ8連覇を達成していて、本当に偉大なチームです。この連覇を続けることが、チームの使命だとおもっています。そこに、自分の持っている力、そして人生を全て捧げて戦っていきたいと思っています。歴史と誇りのあるチームと共に自分自身の更なるレベルアップも図っていけるよう頑張ります。 Fリーガーになって、三年目。今まで沢山の応援、サポートを沢山の方々にしてもらいながらここまで来ました。本当にありがとうございました。自分はフットサル選手なので、フットサル選手として憧れられるような選手を目指しフットサルというスポーツを通じて恩返しができればと思っています。これからも変わらぬ応援よろしくお願いいたします!!」と、コメントを発表している。

 また、浜松から加入する中村は「この度、名古屋オーシャンズに入団することになった、中村友亮です。Fリーグ8連覇というすばらしい成績を残しているチームの一員になれることを大変うれしく思っています。チームの勝利に貢献できるように頑張りますので応援宜しくお願いします」と、コメントを発表している。

 以下、選手プロフィール
●田村 研人
(たむら けんと)
■背番号
2
■生年月日
1988年9月14日(26歳)
■前所属チーム
府中アスレティックFC

●中村 友亮
(なかむら ゆうすけ)
■背番号
16
■生年月日
1986年10月6日(28歳)
■前所属チーム
アグレミーナ浜松

TOP