beacon

シャルケ、痛恨ドローで来季CL遠のく…内田は出場せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.5 ブンデスリーガ第27節 アウクスブルク0-0シャルケ]

 ブンデスリーガは5日、第27節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でアウクスブルクと対戦し、0-0で引き分けた。内田は4試合連続のベンチスタートとなり、3試合連続で出場しなかった。

 勝ち点39で5位のシャルケと、同38で6位のアウクスブルク。来季の欧州CL出場権を争う両チームの直接対決は互いに譲らず、勝ち点1を分け合った。

 シャルケは前半10分、DFクリスティアン・フクスの右CKにDFジョエル・マティプが頭で合わせるもゴール左へ。同26分にはMFマルコ・ヘーガーの落としをMFトランクイロ・バルネッタが狙ったが、DFのブロックに阻まれた。

 後半開始からMFジェファーソン・ファルファンを投入し、システムも3バックから4バックに変更したシャルケ。後半9分、高い位置からバルネッタがプレッシャーをかけてボールを奪い、最後はFWクラース・ヤン・フンテラールがシュートを打ったが、GKに弾かれた。徐々に流れを引き寄せたが、最後まで1点が遠く、0-0のスコアレスドローに終わった。

 前節、4位レバークーゼンに0-1で敗れ、勝ち点6差に広げられていた5位シャルケ。今季初の連敗は免れたものの、3試合勝ちなし(2分1敗)となり、レバークーゼンとの勝ち点差は残り7試合で「8」に広がっている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP