beacon

ヤングボーイズは守備崩壊で6発大敗…久保は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.25 スイス・スーパーリーグ第35節 シオン6-2ヤングボーイズ]

 スイス・スーパーリーグは25日、各地で第35節を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズは敵地でシオンと対戦し、2-6で敗れた。2試合ぶりのベンチスタートとなった久保は、3試合ぶりの出番なしに終わった。

 ヤングボーイズは前半12分、PA手前やや左でFKを与えてしまうとMFカルリートスに直接決められ、失点。さらに同20分には、FWダニエル・フォロニエに左足ミドルシュートがゴール左隅に突き刺さり、0-2と序盤から苦しい展開となった。

 それでも前半32分、右サイドでFKを獲得すると、MFレナト・シュテッフェンが入れたボールをPA右からFWギヨーム・オアロが右足ボレーを決めて、1-2と点差を縮める。しかし、直後の同34分にカルリートスにこの日2点目を決められ、再び2点差。さらに同40分にはシュテッフェンがFWゴンサロ・エウロヒオ・サラテとの負傷交代を強いられた。

 1-3で前半を終えたヤングボーイズは後半もなかなかチャンスを作ることが出来ず、攻め込まれる時間が続く。それでも同19分、PA右からオアロが上げたクロスに勢いよく飛び込んだFWアレクサンダー・ゲルントが左足で押し込み、2-3とした。

 しかし、この日のヤングボーイズは守備が安定しない。後半22分、フォロニエに右サイドを崩されて、左足シュートを決められ、2-4と三度2点差とされる。同アディショナルタイム2分には、直前にPKを外していたMFオビディウ・ヘレアに今度はしっかり決められ、2-5。さらに直後にも失点したヤングボーイズが2-6で大敗を喫し、2連敗となった。

欧州組完全ガイド

TOP