beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[CL]モラタ:「ユーベとマドリーのファンのためにバルサを倒したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスFWアルバロ・モラタは、古巣レアル・マドリーのサポーターのためにも、チャンピオンズリーグ(CL)決勝でバルセロナを倒したいと意気込んだ。

 昨季、マドリーの一員としてリスボンで欧州制覇を経験したモラタは、2年連続でCLファイナルの舞台に戻ってきた。ベルリンでの一戦では、FWカルロス・テベスとともに、ユーベの前線で主役となるはずだ。

 古巣マドリーを相手にゴールを挙げた準決勝で、喜びを表さなかったモラタは、バルサ戦について次のように述べている。スペイン『アス』などが伝えた。

「昨季の決勝とどちらが特別か? どちらも特別さ。CL決勝は最高峰の舞台だ。また歴史をつくるチャンスがあるのだからね。バルサ有利と言われているけど、彼らが世界最高のチームの一つなのは確かだ。でも、僕らも良いチームであることを示してきた。難しいことは分かっているけどね」

「バルサ相手にゴールを決めるのがどういう意味かを言うのは難しい。相手がバルサだからというだけじゃなく、CL決勝だからね。ただ、とても難しい試合になるだろう。(リオネル・)メッシ以外にバルサの誰を外したいか? 全員さ。一人選ぶなら、(アンドレス・)イニエスタかな。僕の好きな選手なんだ」

 古巣マドリーのサポーターは、モラタとユベントスを応援するだろう。

「もちろんさ。当然だよ。相手はバルセロナだからね。僕は、僕らのファンのために勝ちたい。マドリーのファンにとってどういう意味があるかも分かっているからね」


●欧州CL14-15特集
●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP