beacon

ネイマール:「MSNの秘訣は友情」 プレースタイルは変えないと再度強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWネイマールは、「MSNトリオ」好調の秘訣は友情関係にあると語った。また、たびたび批判されるプレースタイルについては、変えるつもりがないと改めて強調している。

 リーガエスパニョーラとコパ・デル・レイを制し、6日のチャンピオンズリーグ決勝でユベントスを下せば3冠達成のバルセロナ。ネイマールはイタリア『スポーツ・メディアセット』のインタビューで、次のように満足感を表している。

「僕らの今シーズンには満足しているよ。3冠に近づいている。それを達成するために、全力を尽くすよ」

リオネル・メッシやルイス・スアレスとの関係? 僕らの秘訣は、僕らが友情に結ばれており、幸せだということさ。彼らと一緒にプレーするのは、僕にとって名誉であり、喜びだよ」

 アスレティック・ビルバオとのコパ決勝戦でもヒールリフトが批判の的となったネイマールだが、次のように強調している。

「きっと多くの人にとって、僕らブラジル人のプレーは気に入らないんだろうね。でも、僕らは問題にしていない。僕らはサッカーが大好きで、楽しいサッカーをするのが好きなんだ。これが僕らのプレースタイルなんだよ。ブラジルで道端に出れば、こういうプレーを見るものだよ」


●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP