beacon

トッテナム、麻也の元同僚ベルギー代表DFアルデルワイレルトを獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムは8日、アトレティコ・マドリーのベルギー代表DFトビー・アルデルワイレルトを獲得したと発表した。契約期間は2020年まで。移籍金は公表されていないが、英紙『ガーディアン』によると、1150万ポンド(約22億円)の見込み。

 26歳のアルデルワイレルトは、アヤックスユース出身で2008年にトップデビュー。その後、2013年8月にアトレティコへ移籍し、リーガ・エスパニョーラ優勝とUEFAチャンピオンズリーグ準優勝に貢献した。昨季はDF吉田麻也の所属するサウサンプトンにレンタル移籍し、リーグ戦25試合に出場していた。

 トッテナムには現在MFナセル・シャドリ、DFヤン・フェルトンヘンらベルギー代表のチームメイトたちも所属。また、アヤックスでチームメイトだったFWクリスティアン・エリクセンも所属しており、彼らの存在がトッテナム移籍に大きく影響したようだ。

 クラブを通じてアルデルワイレルトは「フェルトンヘンらから色々聞いていた。スパーズ(トッテナムの愛称)のようなクラブでプレーするのはずっと夢だった。ここの選手になれてとても誇らしく思うしとても幸せだ。これからベストを尽くしていきたい」と意気込みを語った。

●プレミアリーグ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP