beacon

スイスリーグ開幕! ヤングボーイズは劣勢の中先制もドロー発進、久保は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.18 スイス・スーパーリーグ第1節 チューリヒ1-1ヤングボーイズ]

 スイス・スーパーリーグの18日に2015-16シーズンが開幕した。FW久保裕也の所属するヤングボーイズは敵地でチューリヒと対戦し、1-1で引き分けた。昨季リーグ戦に28試合出場し、5得点を挙げた久保はベンチスタート。最後まで出番はなかった。

 昨季2位に終わったヤングボーイズ。28日のモナコ(フランス)とのチャンピオンズリーグ予選3回戦に向けて弾みをつけたい開幕戦だが、立ち上がりからチューリヒに攻め込まれる時間が続き、GKイボン・ムボゴの好セーブ連発で何とか無失点で前半を終えたものの、攻撃面では得点のチャンスはほとんどなく、スコアレスで前半を終えた。

 後半立ち上がりからヤングボーイズは長身ストライカーのFWギヨーム・オアロに積極的にボールを入れ、ゴールに迫る。後半21分にはMFラファエル・ヌゾロを投入し、攻勢を強めるとこれが奏功する。同24分、ヌゾロが起点となって左サイドからクロスを上げるとオアロが打点の高いヘディングシュート。これがゴール右に突き刺さり、劣勢だったヤングボーイズが先制に成功した。

 しかし、後半37分にゴール正面からMFフィリップ・コッホに右足ミドルを打たれると、ここまで好セーブが続いていたGKムボゴの懸命な横っ飛びも届かず、ついに得点を許してしまう。その後はチューリヒの猛攻が続くもこれを何とか耐えしのぎ、1-1で開幕戦を終えた。

欧州組完全ガイド

TOP