beacon

湘南、インテルナシオナルでプレー経験あるブラジル人FWを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加
 湘南ベルマーレは21日、ブラジル人FWアモリン(25)が加入すると発表した。同選手は昨年までブラジルの名門・インテルナシオナルでプレーしていた。背番号は「39」をつける。

「巧みな技術を持ち、チャンスメイクもできるアタッカー」と評価されるアモリンは、クラブを通じて「湘南ベルマーレでプレーすることが決まり本当に幸せに感じています。これから湘南のためにチームメイトと共に全力を出し切って戦いたいという決意です」と意気込みを語った。

 すでに練習に合流しているというアモリンは、湘南というチームについて、「チームメイトはすごくいい仲間ばかりでプロ意識が高いと感じます。人間性も素晴らしく本当に居心地のいいチームメイトに囲まれていると思います。監督は厳しいところもありますが、監督が要求することを果たすことができれば、間違いなくチームが進化していくだろうと思うので、前向きに取り組んでいきたいと思っています。できるだけ早く日本のサッカーに馴染んで自分のプレーを通じて多くの人と喜びを分かち合いたいです」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FWアモリン
(ファビオ・ダ・コンセイソン・アモリン)
■生年月日
1990年2月28日(25歳)
■身長/体重
173cm/69kg
■国籍
ブラジル
■経歴
2007年~08年:バスコ・ダ・ガマ
2009年~14年:インテルナシオナル

TOP