beacon

デ・ヘア、試合に出るためには契約更新が必須? 代理人がユナイテッドと交渉再開へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアは、ユナイテッドとの契約更新を検討しているようだ。

 今夏レアル・マドリー移籍で合意していたデ・ヘア。クラブ間の交渉は移籍市場最終日にまとまったものの、書類の手続きが期限に間に合わず、取引成立には至らなかった。

 一方、ユナイテッドは失意のデ・ヘアに対して契約更新を打診する方針だとされる。現行契約を2016年までとしているデ・ヘアが来夏フリーで移籍しないように、素早い動きを見せている様子だ。

 スペイン『アス』は、移籍騒動で集中力を欠いたことを理由に今季これまでルイス・ファン・ハール監督から一度も起用されていないデ・ヘアが、試合出場を求めて契約更新のオファー受諾を検討していると伝えている。

 デ・ヘアの代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏は2日に選手と話し合いを行い、ユナイテッドの首脳陣とも連絡を取り合っているという。この動きから、デ・ヘア側がクラブに対して歩み寄り、契約更新に向けた交渉を再開させる意向だとみられている。

 2年連続でサポーターによってMVPに選ばれたデ・ヘアのパフォーマンスに疑いの余地はない。集中力を取り戻し、再びユナイテッドのために好セーブを見せることが期待されるところだ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP