beacon

C・ロナウドが大爆発、今季初ゴールから圧巻の5得点!! レアルは6発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.12 リーガ・エスパニョーラ第3節 エスパニョール 0-6 R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラは12日、第3節を行い、エスパニョールのホームに乗り込んだレアル・マドリーが、FWクリスティアーノ・ロナウドの5得点1アシストの活躍で6-0の快勝を収めた。

 アウェーのレアルがいきなり試合を動かす。前半7分、MFルカ・モドリッチが送ったロングパスから完全に抜け出したC・ロナウドがPA内に進入すると、落ち着いて右足でゴールに流し込んでスコアを1-0とした。C・ロナウドにとって、このゴールは今季リーグ戦初得点となった。

 この得点で勢いに乗ったC・ロナウドは、前半16分にFWガレス・ベイルがPA内でDFアルバロ・ゴンサレスに倒されて得たPKを確実に沈めて2点目を記録。さらに同20分には左サイドからベイルが上げたクロスに反応すると、左足で押し込んで先制点からわずか14分間でハットトリックを達成した。

 攻撃の手を緩めないレアルは前半28分、C・ロナウドが送ったグラウンダーのクロスをFWカリム・ベンゼマが押し込んでリードを4点差に広げる。後半に入っても攻勢を掛けると、後半17分にはMFイスコのスルーパスから右サイドを抜け出したベイルの折り返しを、C・ロナウドが右足で蹴り込んでチーム5点目を記録した。

 後半28分にはエスパニョールに決定機を作られながらも、GKケイラー・ナバスの好セーブでしのいで得点を許さず。すると同36分にMFルーカス・バスケスのアシストからC・ロナウドが自身5点目を流し込み、レアルが6-0の完封勝利を収めた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP