beacon

ジュニアくんはGK希望!?C・ロナウドが愛息を語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーでポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、愛息のクリスティアーノ・ロナウド・ジュニアくんをサッカー選手にしたいという希望を語った。

 ロナウドに密着したドキュメンタリー映画『RONALDO/ロナウド』のブルーレイおよびDVDが18日より発売になる。同作品ではユース時代の貴重な映像やスーパーゴール集などの多くのサッカーシーンが収められているが、C・ロナウド・ジュニアくん(母親非公表)と触れ合う場面など、プライベート映像も満載となっている。

 発売にあたり、公式インタビューに応じたロナウドは、愛息について様々な質問に答えている。「息子を持つことが夢だったんだ」と語ったロナウドは、「あの子は僕をサポートしてくれて、いつも笑顔でいてくれる。僕は息子との関係がとても気に入っている。最高なんだ」と笑顔で話した。

 ただ一点、気になることも。「サッカー選手になってほしい」と話すが、何とジュニアくんはGKを希望しているとのこと。これにはロナウドも「そうなんだよ」と苦笑い。「あの子がやりたいことをやればいいと思う。僕は彼にプレッシャーをかけるつもりはない。でも、もしあの子がサッカー選手になりたいのなら、僕はあの子がFWになるように後押しするつもりだよ」と願望を語った。

以下、DVD概要

■タイトル
『RONALDO/ロナウド』
■発売日
2015年11月18日(水)
■価格
3,800円(税別)
■発売・販売元
NBCユニバーサル・エンターテイメント

TOP