beacon

8年目のJ2ならず…札幌が4発快勝で栃木のJ3降格決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
[11.23 J2第42節 札幌4-1栃木 札幌ド]

 栃木SCのJ3降格が決まった。栃木は最終節でコンサドーレ札幌と対戦し、1-4で敗れた。2009年にJ2に加盟して以来、栃木は7年間、J2で戦ってきたが、来季は戦いの場をJ3に移すこととなった。

 札幌は前半29分に先制に成功する。DF河合竜二のロングフィードで右サイドを抜け出したMF石井謙伍の折り返しをFW都倉賢が反転から左足で決める。さらに同42分にはDF福森晃斗の右CKをMF宮澤裕樹がヘッドで合わせて、2-0とリードを広げた。

 さらに札幌は前半アディショナルタイム1分、MF小野伸二の右足シュートはGK吉満大介に阻まれたが、福森が右足で無人のゴールに流し込み、3-0で前半を折り返した。

 後がない栃木は後半3分、FW廣瀬浩二の右クロスをMF金子翔太が右足で合わせる。GKク・ソンユンも反応し、手に当てたがゴールに吸い込まれ、1-3。反撃の狼煙をあげた。

 しかし、札幌がダメを押す。後半12分、小野の絶妙パスで抜け出したMF堀米悠斗が左足でねじ込み、4-1。札幌が今季最終戦を白星で飾り、10位でシーズンを終えた。

●[J2]第42節 スコア速報

TOP