beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

内田がツイッターでファン交流…復帰時期は「俺も知りたい」、長谷部らへの“いじり”も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年6月に右膝を手術し、復帰に向けてリハビリ中のシャルケのDF内田篤人は同クラブの公式ツイッター上でファンと交流した。

 今回で3回目となった『ツイッターチャット』は、ハッシュタグ「#内田質問」と入った質問に内田本人が答えていくというもの。この企画は当初30分間の予定だったが、クラブ公式サイトによると、内田が「楽しいから延長しよう」と話し、15分間延長された。その間、内田は4500個以上の質問から50個以上に回答したという。

 質問の中には怪我や復帰時期についても触れられ、「今年、一番心に残ったことは?」という質問に対し、「手術の麻酔に勝てなかったこと」と告白。復帰時期については「俺も知りたい」と明言を避けた。

 また、日本代表でのチームメイトについても“内田節”で回答。「結婚って勢いも大切と思う?」という問いに、5月に入籍した内田は「人それぞれ。な、長谷部」とまだ未婚のMF長谷部誠をいじった。「浦和レッドダイヤモンズの槙野(智章)さんからの質問はどう思っていますか?」という質問には、「まじ迷惑」と答え、「逆に僕たちに質問したいことはないですか?」という問いに、「岡崎信司のいいところ」と、あえてMF岡崎慎司の「慎」の文字を間違えて笑いを誘っていた。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP