beacon

タイミングを見てバーディに休養を与えたいラニエリ 岡崎に出番か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表FW岡崎慎司に出番か。レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督は、FWジェイミー・バーディに休養を与えると話した。

 レスターはバーディの活躍もあって、プレミアリーグ前半戦を2位で終えた。だが、そのバーディは最近、負傷などを抱えていたため、コンディションはさらに厳しくなっている。

 ラニエリ監督は、2日のボーンマス戦でバーディを起用するつもりのようだが、いつかは休みが必要だと考えている模様。イギリス『スカイ・スポーツ』が、イタリア人指揮官のコメントを伝えた。

「適切なタイミングと思う瞬間に、私は彼を休ませる。今はまだ必要ではない。今は彼とともにやることが大事だ」

「ジェイミーはこの1、2か月、少し問題を抱えてプレーしていた。毎日練習できていたわけではないね。最近は発熱もあり、100%ではなかった」

「違った側面から見ると、みんなが我々をリーグのトップだと言うが、本当にたくさん走っているんだ。我々は相手にプレッシャーをかけることで危険になる。だが、そのために走らなければいけない。このレベルを維持することができるが、一方は残留を目指し、一方はリーグのトップにいる」

 それでも、上位陣が多くの試合をこなすことは、レスターにとってアドバンテージになるかもしれない。

「ビッグクラブは多くの大会で戦う。チャンピオンズリーグにFAカップ、キャピタル・ワン杯、そしてプレミアリーグだ。彼らにはチャンピオンズリーグで最後まで戦い続けてもらいたいね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP