beacon

[コパ・デル・レイ]FWムニル2発のバルサが2戦合計6-1で8強入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.13 コパ・デル・レイ5回戦第2戦 バルセロナ2-0エスパニョール]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の5回戦第2戦が13日に行われ、バルセロナは敵地でエスパニョールに2-0で勝利した。2戦合計6-1で準々決勝進出を決めている。

 FWルイス・スアレスを出場停止で欠くバルセロナは、FWネイマールとMFアンドレス・イニエスタがベンチスタート。すると1トップを務めたFWムニル・エル・ハダディが結果を残した。

 まずは前半31分、トップ下に入ったFWリオネル・メッシのスルーパスから抜け出たムニルが相手GKをかわして、無人のゴールへシュートを流し込む。さらに後半43分にはDFアレイクス・ビダルのラストパスから、またもムニルが決めた。そのまま逃げ切ったバルセロナは2-0で勝利し、2戦合計6-1で8強入り。

 試合後、クラブ公式サイトによるとルイス・エンリケ監督は「今日は、通常と異なった戦術を用いたが、そのプレー及び結果に満足している」とコメント。「準々決勝へ進むには、真摯に試合に臨み、自らに厳しくある必要があったが、私達はその通りに戦った」とチームを称えた。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP