beacon

U-23代表FW久保裕也が7戦ぶり今季5点目!!先制PKも獲得しヤングボーイズの16年初勝利に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.20 スイス・スーパーリーグ第21節 ヤングボーイズ2-1トゥーン]

 スイス・スーパーリーグは20日に第21節を行い、FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでトゥーンと対戦し、2-1で勝利した。2試合連続で先発フル出場した久保が全得点に絡む活躍で勝利に貢献している。

 ヤングボーイズは前半19分、久保がPA内でファウルを受けてPKを獲得。これをFWギヨーム・オアロがゴール右にしっかり決めて、先制に成功する。後半18分には、相手のパスミスから最後はオアロの横パスをゴール正面で受けた久保が右足で蹴り込み、2-0。ヤングボーイズが久保の11月1日チューリヒ戦以来、7試合ぶりとなる今季リーグ戦5点目でリードを広げた。

 終了間際の後半43分に失点を喫したヤングボーイズだったが、2-1のまま逃げ切り、4試合ぶりの勝利。16年初白星を飾った。なお、1月にU-23日本代表メンバーとしてリオデジャネイロ五輪アジア最終予選(AFC U-23選手権)に出場した久保は、チームに復帰後公式戦初ゴールとなった。

●欧州組完全ガイド

TOP