beacon

記録更新を続けるC・ロナウド メッシに並び、さらにはアーセナル超え!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、やはり怪物だ。何と、1人でアーセナルを超えてしまった!?

 レアル・マドリーをエースが救った。初戦を0-2と落として迎えたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグ、C・ロナウドはホームでボルフスブルク相手に3点を叩き込み、チームを逆転4強入りへと導いた。

 CR7にとっての、新たな勲章だ。CLでの、自身5度目のハットトリックとなる。

 CLでのハットトリックの通算回数で、ライバルのバルセロナFWリオネル・メッシに追いついた。さらには、CL史上初めて、1シーズン15得点を複数回成し遂げた選手となった。

 C・ロナウドはまた、CLでの1シーズンで3度のハットトリックを達成した初めての選手となった。だが、“記録ラッシュ”はまだ止まらない。

 もはや、「1人」と勘定してはいけないのかもしれない。何と、2013年以降の成績を比べると、アーセナルのチーム成績を超えてしまっているというのだ。

 データを調べると、2013年以降のアーセナルは、CLでの26試合で計41得点を挙げている。だが、C・ロナウドはたった1人で33試合43得点と、ガナーズのゴール数を上回ってしまっている。

 恐るべき、「ワンマン・アーミー」。その快進撃は、どこまで続くのだろうか。

●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP