beacon

岐阜が連敗止める、最下位金沢は開幕から8戦未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.23 J2第9節 金沢1-2岐阜 石川西部]

 FC岐阜はアウェーでツエーゲン金沢に2-1で競り勝ち、連敗を2で止めると同時に3試合ぶりの白星を挙げた。一方の最下位・金沢は3連敗。開幕から8試合未勝利(2分6敗)となった

 岐阜は前半5分、MFレオミネイロのスルーパスに抜け出したFWエヴァンドロがGKとの1対1から右足で先制点。幸先よくリードを奪うと、同8分にもレオミネイロのスルーパスから決定機を迎えたが、FW鈴木ブルーノのシュートはGKの好セーブに阻まれた。

 それでも前半終了間際の45分、岐阜はエヴァンドロが高い位置からプレッシャーをかけ、こぼれ球を拾った鈴木が右サイドを縦に仕掛けてゴール前にクロス。MF風間宏矢がヘディングで合わせ、追加点を奪った。

 前半を2点ビハインドで折り返した金沢だが、後半に入ると、徐々に攻勢を強める。後半17分、左CKの流れからDF辻尾真二の左クロスにFW玉城峻吾が頭で合わせるが、惜しくもクロスバーを直撃。惜しくもゴールを逃したが、同25分、MF星野有亮のスルーパスに反応したFW山崎雅人が左足ダイレクトでゴール右隅に流し込み、1点を返した。

 今季山形から完全移籍で加入した山崎の移籍後初ゴールで1点差に追い上げた金沢だが、反撃もここまで。後半アディショナルタイムのセットプレーのチャンスにはGK原田欽庸もゴール前に上がり、こぼれ球を右足ボレーで狙ったが、岐阜の選手が体を張ってブロックした。前節の愛媛戦は暴風のため中止となった金沢。消化試合は1試合少ないが、開幕から2分6敗といまだに勝利を挙げられずにいる。

●[J2]第9節 スコア速報

TOP