beacon

40歳まで現役決定のブッフォンにプレミア王者から素敵なプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは11日、GKジャンルイジ・ブッフォン(38)と2018年6月30日まで契約を延長したことを発表した。これにより40歳までプレーすることが決まったブッフォンだが、プレミアリーグ王者から素敵なプレゼントを受け取ったようだ。

 ブッフォンは11日に自身のSNSを更新。契約延長を祝い、2007-08シーズンから2シーズン、ユベントスを指揮し、今季レスター・シティをプレミア王者に導いたクラウディオ・ラニエリ監督からプレゼントを受け取ったことを明かした。ブッフォンが嬉しそうにレスターの選手サイン入りユニフォームを持った写真も投稿されている。

 ブッフォンはレスターが来季チャンピオンズリーグに出場が確定した際にもSNSを通じて、「もはやレスターはおとぎ話ではない、今現実になった。ヨーロッパにようこそ、クラウディオ・ラニエリ監督!」と投稿。現在もラニエリ監督と良好な関係にあるようだ。

[写真]ジャンルイジ・ブッフォンが自身の『インスタグラム』に投稿した写真(@gianluigibuffon on Instagram)

●プレミアリーグ2015-16特集
●セリエA2015-16特集

TOP