beacon

京都は山口に3発快勝で9戦負けなしに

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.12 J2第18節 京都3-0山口 西京極]

 京都サンガF.C.はホームでレノファ山口FCに3-0で快勝し、2連勝を飾った。

 京都は前半3分、MF堀米勇輝の左FKにMFアンドレイが頭で合わせ、先制点。幸先よくリードを奪うと、前半24分にはFWエスクデロ競飛王の左CKにアンドレイが合わせ、ゴール前のMF岩沼俊介がコースを変えてゴールネットを揺らした。

 2-0とリードを広げた京都は前半34分にもエスクデロのスルーパスに抜け出したFW有田光希がGKと1対1を迎えるも、シュートはGK一森純の好セーブに阻まれた。劣勢の山口は前半44分、左サイドを突破したMF福満隆貴がマイナスに折り返し、PA手前からMF庄司悦大が右足でミドルシュート。ようやくファーストシュートを打ったが、ゴール左に外れた。

 前半のシュート数は京都の7本に対し、山口はわずか1本。それでも後半に入ると、徐々に流れを引き寄せ、後半23分にはMF島屋八徳の左クロスに福満が頭で合わせたが、わずかにゴール右へ外れた。

 その後の山口の反撃も落ち着いて跳ね返す京都。後半44分にはエスクデロがドリブルで左サイドを突破し、中央に折り返したボールを途中出場のFWダニエル・ロビーニョが右足でゴール右隅に蹴り込んだ。2試合連続3ゴールで2連勝の京都。守備陣も3試合ぶりの無失点で完封勝利をおさめ、これで9試合負けなし(7勝2分)となった。

●[J2]第18節1日目 スコア速報

TOP