beacon

マンUがムヒタリアンとの4年契約を正式発表!!「夢が叶った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは6日、ドルトムントからアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを獲得したことを発表した。1年間の延長オプション付きの4年契約を結んでいる。

 ムヒタリアンは現在27歳。2013年よりドルトムントでプレーし、140試合で41得点を記録。アルメニア代表としてもすでに59試合に出場した実績を持っている。

 プレミアリーグへの移籍、マンチェスター・ユナイテッドへの加入を果たしたアルメニア代表MFは、「マンチェスター・ユナイテッドに加入することができ、非常に光栄に思っています。夢が叶いました」とコメント。「願わくば、長くクラブの一員でいたい」と意気込みを語った。

 またジョゼ・モウリーニョ監督も公式サイトにコメント。「ヘンリクは非常に才能のあるフットボール選手で、クラブと代表で素晴らしい実績を残している。彼は真のチームプレーヤーで、非常に高いスキルを持ち、視野も広く、得点感覚にも優れている。彼がユナイテッドとの契約を選んでくれて嬉しく思う。プレミアリーグに合うプレースタイルなので、速やかにチームにインパクトを与えてくれると確信している。我々全員が、彼との仕事を楽しみにしている」と歓迎した。

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17

TOP